🎸野菜も好きです。🌽🍆🥕

Vegetable & Rock’N Roll & Love My Family

秋の香り うま味の大洪水や~ 続々と出てます。

茶えのき シャキシャキして旨味のあるえのき茸

えのきはおまけじゃない!

味はたんぱくなので和・洋・中 なんにでも合います。

ゆきれい茸

アワビ茸?軸は短く、平べったくなるカサの部分を食べます。

火を通すとコリコリ、トロリとした食感があり、うま味汁がたっぷり。

ソテーするだけでも立派な一品!

やなぎまつたけ。

松茸ではありません。松茸の味も香りもしません。

しめじを長くした感じ。正直食べたことありません。

次回チャレンジしたらアップしたいと思います。

はなびら茸

かなり前のことですが、青空レストランでも紹介されてましたね。

栽培は完全工場生産による湿度や温度管理で実現した奇跡の菌茸。

かなりの湿度が必要らしく、常に90パーセント以上の庫内で栽培されています。

過熱してもコリコリとした食感の花びらのような菌茸。

美容と健康に良いらしい。。こちらも食べたことないのです。。

 

こんな感じで秋の味覚も勢ぞろい。

食卓にひとついかがでしょう?

 

おまけに…

松茸。中国産ですが立派。もちろん値段も立派(笑)