🎸野菜も好きです。🌽🍆🥕

Vegetable & Rock’N Roll & Love My Family

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大人の階段上る。好きな人はたまらないですね。大人になって分かる味。

真妻系 実生系 静岡県産 本わさび 静岡県はわさび栽培の発祥地であり、産出額も日本一を誇ります。天城山を望む伊豆地域や南アルプスを水源とする静岡地域など、豊富な湧水で育った静岡県のわさびは、色合い、香り、辛み、甘みに優れ、主に関東や関西の市場…

今の時期は夏に向けてたくさん!美味しい野菜ばっかり!食べてますか?元気ですかー!!

オクラ 国産がどんどん増えてきました!お求めやすいお値段にもなってます!ネバネバで暑さを乗り切りましょう。 ネバネバ野菜の代表格・オクラは、カルシウム、カリウム、食物繊維のほか、ビタミンやβカロテンなどの栄養も豊富な緑黄色野菜。 食欲がないと…

さっぱり 夏に向けて体の準備しましょう。 香りだけではない?栄養もたっぷり!

すだち すだち(sudachi)はミカン科ミカン属の果実で、ゆずやかぼすの仲間です。大きさは4cmほど、重さは約40gとこぶりな柑橘類で、焼き魚や刺し身、湯豆腐などの料理に搾って風味づけとして、またお酒などドリンクに使われたりします。 すだちはゆずの偶発…

希少な小梅!小梅太夫ではありませんが、旬は短い!無くなったらチキショー!(笑)

パープルクィーンは昭和57年、田辺市中三栖の廣畑治氏によって小梅「白王」の枝変わりとして発見され、1996年(平成8年)1月に品種登録されました。 その後平成17年にJA紀南が廣畑氏より育成権の譲渡を受け、ブランド化が進められています。果実…

やめられない、止まらない♪ ふふふふふふ~ん。食べだしたら止まりませんシリーズ

●とうもろこし とうきび コーン 同じとうもろこしでも、いろいろな種類のとうもろこしがありますよね。 黄色の一般的な物、黄色だけど大きさがジャンボサイズのもの、黄色と白が混じっているバイカラーコーン、白い粒が特徴のホワイトコーンなどなど 数えて…

美味しいトマト食べてますか!?パクパク食べれる美味しいトマト。

名前の由来は、「アメーラルビンズ」が誕生した静岡県の方言がもとになっています。 静岡県では「甘いだろー」ということを「甘えらー(あめえらー)」と言うのです。糖度の高いトマトということで「アメーラ」となったのです。 さらに、宝石のルビーのよう…

夏やさい!続々と登場!季節の変わり目に旬の野菜パワーで体調管理しましょう!

石川県産 加賀太胡瓜加賀太胡瓜は、石川県の加賀野菜の一つで、果長22〜27cm、果径6〜7cmの白いぼ太キュウリで、1つの加賀太きゅうりだけで600グラムほどになります。皮は硬いので剥いて、中の種を取ってから調理します。冬瓜と同じように調理できます、加熱…

なんでしょうか。これらは。

色々アジア野菜。 ●つぼくさ ?初めて見ました。 ●はいごしょうの葉 ?はい?初めて。 ●雲南百薬 これは分かります。丘ワカメ。茹でるとトロッとします。 体に良い栄養がたくさん。クセもないので食べやすい。お浸しやポン酢でさっぱり。 これからの時期に良…

ビールのつまみ

●ヤングコーン そのまんまトースター、オーブンで焼いて焦げ焦げになったらできあがり。 皮の中で蒸されてほっくほく、ヤングコーンにちょっと塩つけて。 ●そらまめ そのまんまトースター、オーブンで焼いて焦げ焦げになったらできあがり。↑同じ(笑) 皮の中…

今日は何の日?明日は何の日?

宮崎県の完熟マンゴーは、日本国内で最高品質のマン​​ゴーとして知られています。この贅沢な果物は、世界中の食通たちから高く評価されており、その味わいと香りは格別熟です。 当社では、宮崎県で生産される完熟マンゴーを厳選し、最高品質のものだけをお届…

美味しいもんは美味しい。クセになる味わい。滋養豊富なパワフル野菜。

●北海道産 行者にんにく(ぎょうじゃにんにく) 山菜の行者にんにくには、以下のような栄養成分が含まれています。 カロリー:100gあたり約34kcal たんぱく質:約2.2g 脂質:約0.2g 重量:約6.4g 食物繊維:約1.5g ビタミンC:約27mg カルシウム:約30mg 鉄…