🎸野菜も好きです。🌽🍆🥕

Vegetable & Rock’N Roll & Love My Family

ビールのつまみ

 

 


 ●ヤングコーン

 

 そのまんまトースター、オーブンで焼いて焦げ焦げになったらできあがり。

 皮の中で蒸されてほっくほく、ヤングコーンにちょっと塩つけて。

●そらまめ

 そのまんまトースター、オーブンで焼いて焦げ焦げになったらできあがり。↑同じ(笑)

 皮の中で蒸されてほっくほく、そらまめにちょっと塩つけて。 

●えだまめ

 出てきました~今は緑豆。茶豆風味なんかも続々登場しますよ。

 枝からはずして、塩でわしわしと揉んでそのまんまたっぷりのお湯にドボンですね。

 茹ですぎ注意。ほんまに。まだ若いのですぐに火が通ります。

 ちょっとずつ味見しながらベストな茹で加減で!

 今の時期は香りが良い!少しずつ豆も膨らんで風味が和らいできます。

 今の時期だけ!早い者勝ちですよ!