🎸野菜も好きです。🌽🍆🥕

Vegetable & Rock’N Roll & Love My Family

幻!まぼろしの!すごい美味いキノコ。

博多すぎたけ

【博多すぎ茸】とは、古くからキノコ愛好家に愛されている天然のキノコ【ヌメリスギタケ】を空調管理が徹底された屋内施設で栽培したキノコです。温度や湿度が最適に調整された施設においても大量に生産することが難しく、一般の方の入手が困難なことから幻のキノコと呼ばれています。
シャキシャキとした食感と濃厚なキノコ風味が持ち味で、手間を掛けないシンプルな調理でも高級感あふれる料理に仕上がります。
ミネラル、鉄分、ビタミン、アミノ酸など美容に良い成分や、成人病やがん予防にも効果的なキチン、骨を丈夫にするエルゴステールなどの有効な成分を豊富に含んでおり、美と健康を促進するキノコです。


 

大根おろしと醤油で💛シャキシャキなめこみたいな。旨味が強い。

 

 

 

天ぷらは絶品です。シャキッとちょっとぬめり。

みそ汁に入れてもうま味が出て美味。

和風パスタにも合いそうですね。

使い方が広がりますね~。

 

軸を切って生のまま冷凍できます。保存できるのはかなり使える食材ですね。

 

なかなか市場に出回らないので見かけたら是非お試しください。