🎸野菜も好きです。🌽🍆🥕

Vegetable & Rock’N Roll & Love My Family

二つの野菜の共通点!

 


わらび 蕨
この時期ならではの味わい。
あまり食べる機会も少なくなってるのでしょうか。
わざわざ買って食べる人も少なくなっているような。
アク抜きも意外と簡単なんです。
以下一例です。色々やり方あります。
①わらびをよく洗う。
重曹を入れた水を沸騰させる(2ℓの水に小さじ2くらいの重曹
③タッパーなどに蕨を入れて②の液体を入れる。
④一晩冷蔵庫に入れる。
⑤きれいな水に入れ替える。

食べれます。
お浸し美味しい。


 

 

国産オクラ
ぼちぼち始まってます。国産。
やっぱり国産は柔らかくて香りが良くて美味しい。
塩ふってごしごししてさっと湯がいて。
シャキポリ。食べます。
手が止まらなくなりますね。



さて二つの野菜の共通点分かりましたか?

 
「わらび」と「オクラ」
 
 
正解は・・・
 
ぬめり。
 
以上です。
どちらも美味しいが正解ですかね。
 
おそ松様です。