🎸野菜も好きです。🌽🍆🥕

Vegetable & Rock’N Roll & Love My Family

夏の暑さは美味い夏野菜でぶっ飛ばせ!

ハラペーニョはメキシコ原産の青唐辛子です。酢漬けにするピクルスやサルサソースなどに使われることが多いですよ。
唐辛子の辛さは「スコヴィル値」という値で表します。一般的なハラペーニョスコヴィル値は2,500~8,000。タバスコのスコヴィル値1,600~5,000と比較すると、辛いことが分かりますね。

酢・砂糖・塩で作るシンプルなピクルスです。ハラペーニョは生のまま輪切りにすればよく、簡単に作れますよ。半日以上漬け込んだら食べごろです。ピザやトーストのトッピングや、ハンバーガーに添えて召しあがれ。

 

 

 

ハラペーニョ・ポッパー

ハラペーニョクリームチーズベースのフィリングを詰めてベーコンを巻いて焼いたものです。
これは絶対美味いやつ。
辛うま!

 

 
こちらはうってかわって辛くない唐辛子。
博多ブランドのお野菜。
博多あまとう。

使い方はピーマンと同じ。
ピーマンより苦味やクセがなく、唐辛子の良い香りと、抜群の旨味。焼くとジューシーな感じがたまりません。


 

 
 
産直で見つけたのでつい。…ビールのお供。