🎸野菜も好きです。🌽🍆🥕

Vegetable & Rock’N Roll & Love My Family

暖かくなってきました~お花見しながら食べませんか。

 

言わずと知れた 大阪泉州の水ナス 
立派なブランドの水ナス 知名度もあり、美味しさは保証済!
今や漬物などの加工品も充実していますね。
 
水なすとは泉州地方(大阪府)で古くから栽培されていた伝統野菜を品種改良したものです。


個人的に大好きな野菜のひとつです。

 


ネットからの引用ですが、私が食べて感動した調理方法。興味のあるかたはレシピを検索してみてください。

 水ナスのカルパッチョ 水ナスと生ハム 水ナスの天ぷら

どれも感動しました。噛むと茄子の果汁がじゅわ~っと口いっぱいに広がります。
生や浅漬けが最適な食べ方だと思いますが、天ぷらも絶品。想像しただけで分かるでしょう。カリッとじゅわ~ふわふわ。

 

皮つきヤングコーン
トウモロコシの間引きですが、これをメインに作る農家さんもいらっしゃいます。
丁寧にサイズそろえて、並べて箱詰めされているのでとてもきれいな印象。
レシピもいたって簡単。


 
皮付きのまま焼くだけ。トースターでもオーブンでも、フライパンでも。
皮が焦げるまでじっくりと中のヤングコーンを蒸し焼きする感じ。
皮も焦げて香ばしいいぃぃぃぃぃ。
バターは必須ですね!もちろんお好みです。バターと醤油。
塩だけでも。
ほんのりあまくて美味しい。ひげもシャキシャキ食べれます。
 
ちょっと夏の先取りですかね。
見かた際は是非ともお試しください。